スポンサーサイト


じゃんそー

久々に雀荘へ行ってきました

私が行ってるお店は点3 チップ50円  

たぶん一番安いの中の安いお店ですねぃ


1-3-2 でチップ少し勝ちが加わり 2050円勝ちました! いやっほー!

パチンコとかやってる人からするとショボショボかもしれないけど いいんです
私はこの少ない勝利が嬉しくて楽しくて仕方がない!




密かに結構前から雀荘に行ってた式の式ちゃん

雀荘デビューを目標に頑張っていたのですが、やはり不安だったのは

配牌どこから取るか 点数計算  でした


そこら辺はあきゅーさんに教えてもらい、なんとかデビューしてみたのですが…


人前で話すのが苦手な猫ちゃんにとって一番の敵は
「人前でポン(チー)と発言する」ことでした

「ア、アゥ… アワワ… アアァ…」 とそんな感じになり 最初のころはほぼ鳴き縛り状態に


牌をうまく倒せなくてDQNっぽいお兄ちゃんに 「はぁ… んで 何点…!?」とか言われたり
ハイテイでチップがつくと本気で勘違いして大恥かいたり
チートイ上がったら「わっけわかんねぇチートイ」とか言われたり(これはたぶん相手に悪気はない)
ホンイツっぽい手牌で役牌ドラ1の2000点上がったら クスッ とされたり
牌をカチャカチャうるさい人にイライラをしたりとか 

そういう経験を重ねて なんとか最近リアルでも打てるようになってきたところでした

いくら初心者さん大歓迎!みたいに書いてくれてるお店でも 
ちょっと私は酷すぎたかもですね!  まー今は良くなったからそれでいいんです!



式の式でも雀荘行ってるのかよ(笑)と思ったそこのあなた!


儲けとかは別として意外といけちゃうんです  そんなものです


なので東麻プレイヤーの皆様もリアルフリーデビューを考えてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雀荘行けるってすごいなぁ
舌打ちばっかしそうでそういうとこ行けない・・・

No title

ちぇええええええええ
もう、ブログはじめたなら声かけてよね(*´ω`) =3

雀荘は怖くていけないわね…
天鳳のフリーにすら行かない私だからねー
あ、でもこの前貸卓専門のお店には行ったわね
牌触るとやっぱり雰囲気違うわよねー

No title

一度だけいったことあるけど
やっぱり雰囲気が苦手ですね・・
仲間内で話しながらやるのが好きです♪
楽しみながら生活費が稼げる楽な収入源ー!

No title

ずっと行こうと思ってたけどやっぱ怖くて行けない私
誰かと一緒に行ければ心強いんだろうけどね

No title

>うどんさん
雀荘が怖いところというのは昭和のイメージらしいですよ!
レートも一番安いので負けまくって3000円とかですしね

…でもさすがにボロボロの雀荘とかに行く勇気はありません


>紫さま
紫さま! 紫さまぁぁぁぁぁぁあああ!

やはりたまには牌を摘まんで遊んでみたいですよね!
いつか紫さまとも直接対決してみたいにゃーん

No title

>あいびーさん
私は一緒に打つ人がいなくて仕方がなく雀荘へ行ったのに…
これだからりあじゅうは!

>めるぽさん
横目で見てると初めての人っぽい人はほとんどがお友達と二人で来店→同卓 とかですねー
自分の県の雀荘をぐぐってみたりすると、初心者歓迎とか 全国チェーン店があると思うので
そーいうところを探してみると良いと思いますよ!

配牌とる場所を覚えてデビューしちゃいましょー! あと発声練習も!

No title

>あと発声練習も!
カン!

No title

>ちくわさん

ない!

カンすると符ハネが面倒なのでできる限りしたくないんですよね・・・

自信満々に点数いってはずしてたら恥ずかしいし・・・
プロフィール

式の式

Author:式の式
麻雀や色んなゲームの事を書いてみたいです
映画ネタとかも書いてみたいなー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
